SSブログ

シワ、シミ、くすみ、たるみ、ニキビにバイオ基礎化粧品b.glen
毛穴 角栓 ブログトップ

オリーブオイル 毛穴 [毛穴 角栓]

オリーブオイルでマッサージすると、毛穴に詰まった角栓が取れるそうです。
このとき、オリーブオイルは「界面活性剤の入っていない、食用のもの」「精製度の高いもの(エクストラバージンオイル)」を選んでください。
蒸しタオルなどで温めた後、オリーブオイルをつけてやさしくマッサージします。
その後、オイルを濡らしたコットンなどでふき取り、洗顔します。
1回で取れない角栓は、無理をせずに、続けて行うといいそうです。

トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

毛穴すっきりパック [毛穴 角栓]

ビオレ 毛穴すっきりパック 鼻用 10枚入の紹介です。
毛穴パックは肌によくないという話もありますが、月に1回ぐらいならやっても問題ないそうです。



トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

毛穴 角栓をとる [毛穴 角栓]

毛穴の角栓を取ることについて。
指の腹などで、毛穴に詰まっている角栓を押し出すのはOKなんだそうです。
あと、洗顔ブラシや、ピンセットで取ることも、肌を傷つけないようにすればやっても大丈夫だそうです。

タグ:角栓 毛穴
トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

毛穴 角栓 [毛穴 角栓]

毛穴の角栓は皮脂が固まったものだと思われがちですが、皮脂が30%、のこりの70%は余分な角質などのたんぱく質です。
皮脂だけなら、蒸しタオルなどで温めればゆるんで溶け出しますが、たんぱく質はそういうわけにはいきません。
そこで、洗顔が重要になってきます。
洗顔して整える、ヴァーナル W洗顔セットをおすすめします。

1ヶ月分じっくり試せて980円☆<初回限定/送料無料>


タグ:角栓 毛穴
トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
毛穴 角栓 ブログトップ
SEO対策テンプレート
毛穴TOPへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。